2012年06月05日

視聴率9.2%

昨日の日経新聞に

関西での平清盛の視聴率が9.2%・・・
私は旦那と一緒に一週間遅れて見るのでまだ見ていませんが・・・たらーっ(汗)

一桁台は、極めて異例!!


と発表しました。あせあせ(飛び散る汗)

いつも、関西人は、大河を見ない傾向にはあります・・・
そう・・・関東地区は11.0%、名古屋地区は13.5%だったそうですが・・・。

悲しいです。。。たらーっ(汗)

最近、とみに面白くなってきたというのに。。。失恋

どうなんだろう・・・
大河ドラマって、重い時代になってきたんでしょうか。。。???

最近、あーことしゃべっていても、私ならわかっただろう古い言い回しが、理解できていないことがあります。

そう、民放では時代劇ドラマがなくなってしまって。。。
水戸黄門が終わっちゃあね。。。あせあせ(飛び散る汗)

昔の言葉や、古いもの(七輪とか、かまどとか、井戸とか簡単なものでも・・・)解らない人が増えているのかなあ・・・って、思います。

ああ、大江戸捜査網や遠山の金さん、大岡越前、銭形平次の頃が懐かしいわ。。。失恋

本当に、「韓国ドラマ」にはまっている友人も何人かいて、
「ほんと、歴史ドラマがすごいのよ揺れるハート」なんて言葉を聞くと、悲しくなります。


今回の清盛、私の中では数年ぶりの大ヒットです!!

「龍馬伝」は流行りましたが、やはり、「福山揺れるハート揺れるハート揺れるハート」ラブラブ光線を感じずにはいられなかったので。。。あせあせ(飛び散る汗)

まあ、龍馬さん自身にも人気がありますから、坂本龍馬個人を描いたドラマなのでしょうが、やはり、大河ドラマなんだから・・・

大河!!
大きな河のドラマが見たいのです。


今回は、「NHKでは書くことが出来ない!!」と言われていた天皇家にも切り込んで、
「ほんと、こんなに書いていいの???」みたいな内容で、ほんと、面白いと思います。


そんな私をあーこは「変だ!!」といいますが・・・

良いものは良い!!

本当に、打ち切りも出来ない大河ドラマ。。。
応援しています。


12月まであと6か月、頑張って!!

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ
にほんブログ村

歴史 ブログランキングへ
ラベル:平清盛
posted by ちゃーちゃん at 09:46| Comment(0) | 平清盛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。