2012年01月21日

新選組血風録<最終回>

この最終回が、初回の最初に繋がるのですね。

解りました。黒ハートが、ガガガビーンexclamation×2

まさかの最終回でした。

まず、気にしないようにしていましたが、試衛館メンバーの個性が全く出ていなかった今回のドラマ、大したこともなく、最後の人物紹介のようになってしまいました。

左之さんと新八ちゃんが雑魚のような書かれよう・・・。あせあせ(飛び散る汗)さみしい限りです。

で、歳さんは、相変わらず腑抜けのようで、お美代との最後のお別れの時・・・。「俺たちのことを忘れないでくれ・・・!!!」とか、「俺は京へ帰ってくる!!」とか、ぬかしておりました。オープニングで「剣に生き、剣に死んだ・・・」とナレーション入れてるでしょう?

実際に、歳さんには、愛した女性がいたようです。身請けをして、女の子が生まれたそうですが・・・。

でもねえ。バッド(下向き矢印)小説なんだから、もっと潔く書いてほしかったです。

新選組血風録は、隊士一人一人を書いているので、北海道まで行った件は、歳さんの死に方からも、「燃えよ剣」を意識しているのかなあexclamation&questionとも思えましたが、戦いのさなかにやはり、お美代さんのことを思って死んでいったのには???でした。

で、歳さんの小姓・市村鉄之助が遺品を持って行ったのは、歳さんの親戚・佐藤彦五郎家であって、それがお美代というのは・・・。で、お美代さんは赤ちゃんを抱いていて・・・。鉄之助が言うのです。「あ・・・目のあたりが・・・。」と。exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

なんか、私の大好きな司馬遼太郎さんの世界が、崩れていってしまいました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もとを崩すなら、思い切り・・・。
例えばこれくらい、
img_1512184_64524903_0[2].jpgやってほしいものです。ちなみにここに写っているのは、市村鉄之助・山崎烝、沖田総司、土方歳三です。

そう、img_1726747_44467388_2[2].jpgこの人が、歳さんです。

本当に残念でなりませんでした。

↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちゃーちゃん at 13:01| Comment(0) | 新選組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。