2012年02月21日

第6回「西海の海賊王」

第6回「西海の海賊王」見ました。
Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ / メガハウス
Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・...
どうでしたか?
image[7].jpg
「海賊王に俺はなる!!」

さすがに「うわちゃ〜!!」って感じでしたが。。。
経営者・平清盛の失敗 会計士が書いた歴史と経済の教科書 [単行本(ソフトカバー)] / 山田 真哉 (著); 講談社 (刊)
経営者・平清盛の失敗 会計士が書いた歴史と経済の教科書 [単行本(ソフトカバー)] / 山田 ...
海賊討伐の命を受けた平氏一族は、安芸の海で巨大な船と遭遇、激しい戦闘となります。

初めての本格的な戦闘にひるむ清盛をかばい、乳父の平盛康は深手を負ってしまいます。

清盛は単身小船で海へ出て敵を探ろうとするが、その小船に高階通憲も乗りこみます。


一方、東国での武者修行に出た義朝は、尾張・熱田神宮で、盗賊に襲われている宮司を助け、その娘と出会います。恋の予感?と、ハラハラする間もなく、頼朝のナレーションが・・・。

「きっと、この時から、我が母の心は、父の虜になっていたに違いない…」

え〜!!もう言っちゃうの?内容も少年漫画を突っ走っていますが、見事な「ツンデレ」の応酬をして、千秋先輩には、まだまだ見ごたえのあるものにして欲しかったのに。。。あせあせ(飛び散る汗)

鳥羽院御所では璋子と得子の女房同士が対立を深めていました。あー怖い!!

得子は鳥羽上皇の子を身ごもったことを勝ち誇ったように璋子に告げますが、璋子は何の感情の揺れも見せない。。。。。

そんな璋子に得子はますます憎しみをいだいて、ドロドロに。。。

璋子に仕える堀河局(りょう)は、いつの間に?!男女の関係になっていた佐藤義清にそんな出来事を話します。ああ、宮中ってやっぱり怖い。あせあせ(飛び散る汗)

ルフィのように迷惑をかけまくりの清盛、海賊の棟りょう・兎丸に捕まります。あまりの視聴率の悪さに仕立て上げたのでしょうか。。。

ジャック・スパロウに!!

似合っていますが、もう、何でもアリですか?

で、ルフィ・清盛とジャック・兎丸は、さっきまで殺しかねない勢いだったのに、賭けをするという。勝った勝ったと興奮しながら唐船を見て回る清盛。まさに、ルフィ。

「すっげ〜!!」By.田中真弓。

兎丸は海賊王となって民を苦しめる朝廷の世を変えたいという野望を語ります。兎丸の生き方に共感した清盛でしたが、兎丸の父が忠盛に殺された朧月であるということを知ると、いきなり、

「朧月のむすこの兎丸は、月で餅でもついていろ!!」

に、笑ってしまいました。

清盛が父の敵の子であることに気づき、清盛を再び捕縛して帆柱につる兎丸。清盛まさにルフィ状態。忠盛に一人で沖にでてくるよう手紙を届けました。

平氏の宿営地では皆が思案にくれて。。。伊藤忠清は闇討ちを主張。

そして夜明け、つるされた呑気なルフィ・清盛の前に平氏の船団があらわれました。海賊船に次々と乗り込む平氏一行。射殺されそうになる清盛を救ったのはなんだかんだ言っても叔父の忠正でした。

平氏側は次々に海賊たちを討ち取って、海賊征伐。めでたしめでたし。。。
武士の王・平清盛 (歴史新書y) [新書] / 伊東 潤 (著); 洋泉社 (刊)
武士の王・平清盛 (歴史新書y) [新書] / 伊東 潤 (著); 洋泉社 (刊)
忠盛に海賊の処分を任された清盛は、兎丸に「お前は俺だ」と語り、仲間としました。まさに少年漫画です。って言うか、私の読んでいたころの、本宮ひろ志とか、宮下あきらだとか、聖闘士星矢の前の車田正美とか・・・。揺れるハート
風魔の小次郎 [1~10巻 全巻] (著)車田正美
風魔の小次郎 [1~10巻 全巻] (著)車田正美
私のツボを刺激してくれます。

京に凱旋した平氏一行を多くの人々が見守る中に時子の姿もありました。

次回はなんとなく恋の予感。。黒ハート

どうして視聴率が悪いのか解りませんが。。。私はドキドキワクワク、楽しみです。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ
にほんブログ村
ラベル:平清盛 海賊王
posted by ちゃーちゃん at 11:11| Comment(0) | 平清盛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。