2012年01月23日

第2回「無頼の高平太」

やっと、第2回を見ることができました。

1回目の放送の時に「画面が汚い」と、どっかの知事さんが言っていましたが、あんなもんでしょう?というのが私の感想。

前にも書いたけれど、アスファルトなんてなかったのだし・・・。昔はこうだったんだなあ。。。と、思えますよね。2回目にして、松山ケンイチさんの登場です。

パパは、「えっ!!もう大人になってんの?子供は1回だけ?」と、言っていましたが、松山ケンイチさん若いですからね。それでもいいかと思います。黒ハート今回は、スムーズにかわったなあ。って思えて良かったです。

私たちがいつもよく笑うのは、わが紀州藩の作品「八代将軍吉宗」で、その時は、3人の吉宗がいたのですが・・・。2番目から3番目に代わる時、疱瘡になって死にかけた吉宗、まるで佐清のようにぐるぐる巻きの包帯を・・・とったら西田敏行になっていたexclamation×2と、びっくらこいた演出です。思わずテレビの前で「そんな馬鹿な!!」と、言ってしまいました。作品は、とっても面白かったですよ。ジェームス三木さんで。揺れるハート

今回は、全くの違和感なしで。揺れるハート

で、松ケン、やっぱり上手ですよね。見入ってしまいました。先日、「新選組血風録」の寸評で、いろいろ書かせてもらいましたが、今回はあんまり時代考証がわかっていない、ドラマになっていないので、このドラマがスポンジが水を吸うように入ってきます。まだまだ勉強不足ということでしょうか?

悪の権化のような白河法皇、伊東四郎さんさすが俳優さんだなあ。。。と、感心するぐらい、絶対権力者の悪でした。やっぱり、時代劇、悪はこうでないと。揺れるハートですが、死んでしまいました。

そうなのです。このドラマは、白河法皇が死んでくれないと始まらなかったのですね。今、気づきました。あせあせ(飛び散る汗)

狂気を演じさせると天下一品の三上博史さん、これからの鳥羽上皇、期待しています。

早く今日の第三回を見たいです。揺れるハート
NHK大河ドラマ大全―50作品徹底ガイド完全保存版 (教養・文化シリーズ) [ムック] / NHK出版 (編集); 日本放送出版協会 (刊)
NHK大河ドラマ大全―50作品徹底ガイド完全保存版 (教養・文化シリーズ) [ムック] / N...

NHK大河ドラマ 総集編 独眼竜政宗 3枚組 (出演:渡辺謙)
NHK大河ドラマ 総集編 独眼竜政宗 3枚組 (出演:渡辺謙)


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:平清盛 白河法皇
posted by ちゃーちゃん at 00:22| Comment(0) | 平清盛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。